メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

【金貨】メイプルリーフ(鑑定士 乳原)

2014/12/29

鑑定士の乳原(チチハラ)です。



2014も大詰めですね!


2015年を迎える準備はもうお済みでしょうか?


売りに出そうかどうか・・・。


そんな迷いに揺れるお客様は何度か紹介してきましたが、勇気を出して鑑定に訪ねたものの、本当に手放すかどうか、悩んでしまうお客様もいらっしゃいます。


思い入れのある品物であれば、当然ですよね!!


メイプルリーフ金貨を持ってきてくださったお客様も、そのひとりでした。



ずっと昔に購入し、ペンダントトップとして長年ご使用されていたお客様。「だけど、もう若くないし、重くて肩がこるから()」と手放す決意をされたそうです。


けれども、いざ鑑定に出してみると、心の迷いが。


本当に手放してしまっても良いのか。使わずに価値が下がってしまうなら、今のうちに売ってしまった方が良いのか。悩みは尽きません。


Flawlessにお越しくださったときも、買取りの他にリメイクなどいろいろ提案しましたが、お客様の心はまだ決まらない様子。


おそるおそる査定結果をお伝えしたところ、「よし!売る!」とさっぱりしたご返答が。正直、驚かされました()


決め手は「金額」とのことでした。


なるほど、今までの査定結果には金額面であまり納得・・・・


いやいや、大事なお品物ですから、手放すかどうかは心の準備も必要ですね!


今年も残りわずか。


お陰様で沢山の依頼やお言葉を頂戴しております。


この季節、最も多いのは、「大掃除時にこんなのでてきた! これって売れるの?」や、「帰省した子供(孫)にあげたんだけど、「いらない!」って言われて……」等々のお声です。特に後者は、時代が変わると趣味や好みも変わるのだなと実感させられます。



皆様のお悩みも、是非、私たちFlawlessに聞かせてください!


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ