メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

【工業材】白い歯ブーム?(鑑定士 小澤)

2014/06/08

こんにちは
溶連菌というのに感染して2日間寝たきりでした(これは痩せるか!?)
鑑定士の小澤です。

溶連菌とは子供がかかりやすいものですが。。。
大人がかかると初期症状は風邪みたいな感じですね。
(インフルエンザくらいつらかった・・・)
ただ風邪より性質が悪いです。
抗生物質を10日間飲み続けないと完治せず再発してしまいます。
さらに合併症の原因になりやすい菌なのでしっかり治しましょうね。


今回は埼玉県のお客様です。これは!?



金歯になる前の純金の歯科材になります。

お話を聞くと

お父さんが歯医者でお亡くなりになられてから整理をしていたら出てきたということでした。

以前は笑うと前歯に金歯がきらりと光る方が多かったようですね。

今は白い歯ブーム!?なのか金歯を外された方の持ち込みも多いです。


買取イベントを行っていると・・・

「今さっき歯医者で金歯をとってきたのよ~買い取ってもらえる?」

なんてお話も。。。もちろん買取させていただいております!


写真左の加工前の状態であれば買取してくれるお店も多いのですが

加工途中のものだと純度がわからず買取できないお店がほとんどみたいですね。

しかし宝飾品の問屋街!御徒町のFlawlessには経験豊かな鑑定士がそろっていますので!?

見て・触って・舐めて・嗅ぐことにより純度がわかってしまいます!!
(舐めて・嗅ぐはお客様の前では行いません)冗談ですがw

X線鑑別機にてすぐに計測できますので他店で断られた方、刻印が無くよくわからないという方は

御徒町駅から徒歩1分のFlawlessにお気軽にお越しください。

遠方やお忙しい方は宅配買取をご利用ください。詳細はこちら

以上 小澤(73kg)でした。(あれっ!?減ってない。。。)

Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ