メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

【ブランド・バッグ】どうせタンスの肥やしになるのなら(鑑定士 乳原)

2014/11/29

鑑定士の乳原(チチハラ)です。


秋も深まり、もみじの葉っぱもあちこちで真っ赤になってきましたね。

たわわに実った(?)紅葉を見ていると、なんだかお饅頭みたいでおいしそうです()



さて、今回ご紹介するのは、茨城県のお客様にお持ちいただいたシャネルのマトラッセ

チェーンショルダーで、お色は黒のラムスキン素材です!


良いバック・・・1つは欲しいところ・・・


当時の流行に乗り、かなりの金額でシャネルのマトラッセを購入されたお客様。ところが使用する機会もなく、いつの間にかタンスの肥やしに・・・


月日は流れ、すっかり忘れたころにバッグが出てきました。


ただでさえ繊細なラムスキン。案の定、バッグの状態はボロボロ

とはいえ、高いお金を払って手に入れたブランド品。そう簡単には捨てられない・・・

かといって、友人知人に譲るわけにもいかず。


どうせタンスの肥やしになるのなら

決意を決めて査定に出したものの、結果はバッグの状態と同じようにボロボロ・・・




以前、別のお品物を見せてくださった時も、このバッグは恥ずかしくて持ち出せなかったお客様。

今回は、勇気を出して私たちに鑑定させてくれました。



お品物本体は正直、内側も外側もひどい状態でした・・・

けれども、お品物本体のほかに、Gカード(ギャランティーカード)、保存袋がありました。



査定中はかなり厳しい顔をしていたお客様でしたが、査定結果をお伝えしたところ、ほっとして笑顔も見えるようになりました。

思わず私もほっと一安心。新しいバッグが買えますねとお伝えしましたが、

「もう、高級なバッグはいいわ・・・(苦笑)」とのことでした。



皆様のお悩みも、是非、私たちFlawlessに聞かせてください!


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ