メニュー
お気軽にお電話ください。
メニュー

Flawless TOP  >  STAFF BLOG

植物の宝石、プラントオパール?

2015/12/14

埼玉県のリケジョ高校生グループが、蚕の餌である桑の葉に植物の作るオパール「プラントオパール」が含まれていることを発見しました。
https://www.waseda.jp/top/news/35479

このオパール、宝石として装飾に用いられるオパールとは異なりますが、成分は同じケイ酸鉱物です。
なんと、蚕はこのプラントオパールが多く含まれている部分を好んで食べているようです。
美しいシルクは、宝石を食べることによって生み出されているかもしれないなんて、なんだか素敵ですね。

その神秘的な遊色効果により、とても人気の高いオパール。
弊社にも、アリゾナで仕入れた大きなアンモナイトのオパール(アンモライト)を始めとして、
ブラックオパールなどを全国のお客様よりお買取させて頂いております。

数千万年もの時を経て他にはない遊色効果を持ち宝石となったオパール。
宝石の価値をしっかりと査定できる弊社へぜひお持ちください。
特に希少なものなどは、店頭にて販売も行っております。


Powerd by - Flawless -
最近のお買取依頼
ただいま相場を集計中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ち下さい。


スタッフブログ
Powerd by - Flawless -

地金の種類別ページ